STAFF BLOG

スタッフブログ

日本建築界の巨匠の事務所をリノベーションしたインテリアショップ

設計の岩城です。   お引渡し後、マイホームをさらに素敵にするために 重要なものは、何だと思いますか。   私はインテリアだと思います。   どんなテイストであっても、こ…

エコカラットプラス

こんにちは。現場監督の関谷です。   梅雨が明けるまで不快な日々が続きますが、 皆様どのような対策をされていますか? エアコンや除湿機にて快適に過ごされているかと思います。   建…

定期点検 ~その1~

  設計の辻です。 先日定期点検でとあるお施主様とお会いいたしました。     お子様がお一人おられて、次に双子さんをご出産されました。 おめでとうございます。お顔がみれ…

お風呂掃除

こんにちは。現場監督の日置です。 先日数か月に一度行っているお風呂掃除をしました。   私がメンテナンスなどでお施主様にお会いした時に、 時々ご紹介している掃除グッズ達です。 パッキン等の黒…

0

内装木質化について

こんにちは。 設計の池田です。   ここ数年、住宅雑誌やお店の内装で木の板を天井や壁に貼って仕上げている 物件を多く見かける事が多くなってきました。   住まいにおいて内装の壁や天…

0

SUUMOネットランキング1位!!

CMや本でもお馴染みの 住まいに関するあらゆる情報が満載の不動産サイト、 SUUMO(スーモ)。 そのWEB版の大阪工務店施工例ランキング(→コチラ)に、 桝田工務店がまたまたランクイン!! 1位・3…