STAFF BLOG

スタッフブログ

MASUDA WORKS#2019.07-地鎮祭・上棟式・竣工・イベント-

7月もたくさんのお客様が大切なイベントを迎えられました。 今月も地鎮祭が多かったですね!     【地鎮祭】   西淀川区 K様 木造2階建 設計担当:和田 現場担当:大…

0

北側でもスクスク

こんにちは。シマオカです。 自邸をプランする上で強い希望だったことのひとつに、 浴室から緑が見たい! という希望がありました。   自邸の浴室は北向きにあり、 日の当たらない北側で植物が育つ…

0

マスマス登山部始動!

梅雨入りが遅かったと思ったら あっという間に明けてしまいましたね。   明けたら来ましたこの暑さ! いやーーー。夏です。   この暑さには参りますが、 やっぱり夏の空はいいですね …

0

こどもの“できたよ!ボード”

小さなお子様がいらっしゃるご家庭の方、 お子様の宿題や片付け、どういう風に習慣づけられてますか?   宿題をする。 明日の用意。 ランドセルをしまう。 習い事の宿題。などなど。  …

0

MASUDAの現場から#上棟

阿倍野区で上棟に向けて着々と現場が進んでます。 設計担当は辻。 現場担当は大谷です。   建物はなんと75坪の床面積! お、大きい!!   構造の梁もかなりのサイズ!! &nbsp…

0

スタッフ建物探訪 #駅舎カフェ

先日の休み、三輪素麺に行ったとブログに 書きましたが、その足でJR奈良駅のひとつ南側の 京終という駅に行きました。   奈良に引っ越してから通勤で通る駅です。 JR奈良駅までの線はかなり田舎…