STAFF BLOG

スタッフブログ

この土日見学会します!in大阪市東成区

明日明後日の見学会準備に、スタッフ歌島と北川と共に行って参りました! 現場では今日も職人の方々が最後の仕上げをしてくださってました。暑い中本当にありがとうございます! 作業の邪魔にならないように、間隙…

なぜ新耐震住宅は倒れたか

こんにちは 設計の井上です。 本日も恒例になりつつある?!「書籍」紹介をいたします。 「なぜ新耐震住宅は倒れたか」発行は日経BP社、 過去の日経ホームビルダーという 建築専門の雑誌の耐震に関する記事を…

来週、再来週と完成見学会開催します!

イベント情報ですでにご案内しておりますが、 来週・再来週の土日続けて完成見学会を開催します!! 開催にあたり、ご協力頂きましたお施主様に感謝申し上げます。   8/27・28は東成区、JR大…

上棟式の御幣づくり、心を込めて。

昨日、大阪市内で上棟式が執り行われました。 上棟式では御幣(ごへい)をお祀りします。 御幣とは三尺(約1m弱)くらいの板に両紙垂れをはさみ、扇子や水引で飾られた縁起物で、施主、施工者、建築日等を書き、…

阿倍野区にて引き渡し☆

先日、阿倍野区は文の里で新たにお住まいが完成し、お引渡しをさせて頂きました! 施主様のS様とは家づくりセミナーにご参加頂いた事をきっかけに、家づくりのご縁を頂きました。 お住まいの文の里は閑静な住宅街…

10周年

こんにちは。設計の林です。   先日、私が担当させてもらった地域交流スペース清翔庵(せいしょうあん)さんの 10周年イベントに参加してきました! Facebook https://www.f…