STAFF BLOG

スタッフブログ

YouTubeチャンネル「突撃!となりの工務店」の取材を受けました!

こんにちは! シマオカです。 最近は地域によったら大雪警報でたり、かと思ったら2月なのに半袖でもいいくらいの気温になったりと身体がついていかないですね。 さてさて先日、ある業者さんからオファーを頂き、…

0

【YouTube配信】床暖房で後悔しない為のしっておくべきポイント5選!

床暖房ってつけるべき?良いの?悪いの? YouTubeでも賛否両論ある床暖房。 新築・リフォームでも床暖房つけるか迷う方、多いと思います。 今回は床暖房で後悔しない為に、事前にしっておくべきポイントを…

2

【YouTube配信】震度7でも倒壊しない家 9選

近い将来、必ず来ると言われてる南海トラフ大地震。 前回の動画は『大地震で倒壊しやすい建物9選』でしたが、 それに引き続き、今回は『大地震で倒壊しない建物9選』です。 より安心な家づくりをしていただく為…

1

【YouTube配信】木造住宅 地震で倒壊しやすい家 9選!

今回の動画は 『地震で倒壊しやすい家 9選!』です。 いつどこで大地震が起こるかわからない今、家を守るために、家族の命を守る為に、家づくりにおいてどういった点に注意すべきなのか、新築だけでなく、リフォ…

デスクワークで冬の寒さを乗り切る為のおススメアイテム

こんにちは、設計の金沢です。   年が明けて本格的な寒さ到来で 本当に寒くて嫌になりますよね。 冬の寒さが本格的になるこの時期、 職場の環境や自宅のデスク環境を快適にしたいものです。 &nb…