STAFF BLOG

スタッフブログ

城東区にてお引渡し★

こんにちは!島岡です。   先日、城東区にてお引渡しをさせて頂きました。 敷地は11.06坪とかなり狭小敷地ですが、 限りある敷地を有効に活用し、お施主様のご希望を全て叶えたお住まいが完成致…

YouTube配信しました!【住宅ローン変動金利一択で本当に大丈夫? 】後半

先週に引き続き、 【住宅ローン変動金利一択で本当に大丈夫? 】の後半として YouTube配信しました!   是非最後までご覧ください!

桝田工務店YouTubeリニューアル再始動!

タイトル通り、YouTubeリニューアル&再始動しました! こちらのチャンネルは家づくりに関するヒントが満載! 『絶対に後悔しない家づくりをして頂きたい!』 そんな思いから、 15年以上家づくりに関す…

対面の少人数制土地探しセミナー開催しました!

昨日、対面で少人数制の土地セミナーを開催しました!   コロナ禍で開催できなかったり急遽オンラインに変更することもありましたが、 今回は対面で開催できました。 オンラインだと場所選ばず話が聞…

書籍紹介「家を建てたくなったら」

こんにちは。 設計の井上です。   本日も恒例になりつつある?!「書籍」紹介をいたします。 「家を建てたくなったら」 著者:丹羽 修さん 建築家の方です!   まず、この本が一番言…

便利グッズ①

こんにちは、現場監督の大谷です。 最近、朝夕が肌寒くなり、昼間も過ごしやすくなって秋の到来ですね。 今日はそんな季節から少し遡りますが、 今夏例年のように自宅で子供用プールを出した時のお話です。 ここ…