STAFF BLOG

スタッフブログ

阿倍野区S様邸 上棟

阿倍野区S様邸が先日上棟しました!   S様、おめでとうございます!           完成まで長いような短いような。 完成がたのしみです…

0

スタッフ井上配信YouTube・第12弾:住宅の気密について

  第12弾となりました、井上YouTube、 今回は『住宅の気密について』です。 C値と光熱費の関係性をお話ししております。 是非参考にしてみてください! C値についてや、高気密のメリット…

0

HPリニューアルがついに!

お知らせしておりました、桝田工務店ホームページ、 お待たせいたしました。   ようやくリニューアルを迎えることができました!!   リニューアルにあたり、桝田ここだけの話だけではな…

0

続・世界ふしぎ発見!でフランクロイドライト

こんにちは。 シマオカでございます。 先日のブログで世界ふしぎ発見!のことをご紹介しましたが、 その続編、今日は神戸は芦屋の旧山邑邸(ヨドコウ迎賓館)のお話しです。     191…

0

今から注文住宅を建てても住宅ローン減税の13年特例が使えるかも

こんにちは。設計の岩城です。   11月に入り、寒い日も増えてきましたね。     さて、今日は住宅ローン減税のお話しをしようと思います。   少し前から住宅ロ…

0

世界ふしぎ発見!でフランクロイドライト

TBS毎土21:00~放送の『世界ふしぎ発見!』 毎週みてるわけではないのですが、興味深い内容が多く、見ることがしばしば。   ご覧になっている方もいらっしゃると思います。   前…