STAFF BLOG

スタッフブログ

完成見学会を開催します。

こんにちは、現場監督の関谷です。 まだまだ寒い日々が続きますね。 温かい飲み物ばかり飲んで過ごしています。 最近、コロナが落ち着かずどこにも行けないため、 目的のないドライブをしています。 数年ぶりに…

イケアのデッキ(ルッネン)②

ご無沙汰しております。設計の辻です 早いものでもう2月終わりそうですね・・・あっという間でした。 コロナ状況が大変になってきておりますが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか? ご無理なさらずお過ごしくく…

枚方市K様邸上棟

先日、枚方市で上棟式がありました。 K様は、弊社で家づくりをされたお施主様からご紹介頂き、 ご縁があって家づくりのお手伝いをさせていただくこととなりました。 新しいお家は、3階建ての1階リビングで、 …

中央区T様邸地鎮祭

先日、中央区のT様邸の地鎮祭がありました。 土地探しから、家づくりをスタートされました。 希少性の高い人気のエリアで庭つきの家をつくることは難しいですが、 大阪の狭小地、住宅密集地でも家族だけのプライ…

マイホームVS賃貸

こんにちは。設計の井上(男)です。   先日、『最終決着!マイホームVS賃貸』という本を読みました。 (著)平山和男   「いったいどっちが得なの?」と気になっている方も多いと思い…

東成区M様邸上棟

東成区のM様邸の棟が上がり、 お家の全景がみえてきました! 1月、2月とますます寒くなりますが、 寒さに負けず現場も進んでいきます。 M様、上棟おめでとうございます! お家の完成と、お子様の成長も楽し…