STAFF BLOG

スタッフブログ

阿倍野区I様邸地鎮祭

先日、阿倍野区でI様邸の地鎮祭を行いました。 大変暑い中、ご家族皆様お集まりになられました。   氏神様に新しくその土地にご家族の住居を建築することを報告するとともに 工事の安全と、ご家族の…

いよいよ夏本番!

こんにちは。設計スタッフの歌島です。   夏らしくなってまいりましたね! 私が最近感じた『夏』は… 太陽に向かって大きく咲いているひまわりです!     ひまわりの花は、朝は東に、…

Makuake-応援購入サービス-

こんにちは。現場監督の大谷です。   鬱陶しい梅雨も、もう明けると思いきや、 明けた後の茹だるような暑さがくると思うと、 ますますお家時間が増えそうな予感...。   コロナ禍もあ…

初めてのお家焼肉!

  こんにちは。設計の金沢です。 今年の梅雨は本当に長いですね。   さて、先日初めてお家焼肉をしました。   今までは焼肉は外食しかしたことがなく、 まん延防止で20時…

レンジフードの汚れ

こんにちは。昭和町の井上です。 今日は、レンジフードのお話を。 皆様レンジフードの汚れっていやじゃないですか? 私もたまーにするんですけど、我が家は旧型のブーツ型のタイプです。 取り扱い説明書には、つ…

担当現場の竣工

こんにちは。現場監督の竹内です。 先日私が担当させていただいた現場のお引渡しがありました。 関連リンク:阿倍野区N様引渡式   現場サイドではあまり施主様とお会いする機会は多くないのですが、…