社長ブログ

予算に会った会社選びの時に絶対に注意することとは?

家づくりの価格の第二弾です。 よく価格を一番に聞かれる方も多いのですが、 そこで気を付けないといけないのが価格だけを聞くという事です。 例えば予算が2000万の人がいたときに、 2000万で家が建ちま…

0

家の価格の坪単価はいくら?は絶対にダメ!

今日は価格についてお話しをします。 家を建てる方が予算の話をされる時に坪単価について聞かれます。 「坪いくらで建てれるんですか?」 と言う質問です。 この聞き方はセミナーではダメですよ!と毎回言ってい…

太陽光発電を設置する前に知っておく事とは?

よく太陽光発電の質問の中で本当に得するんですか?と聞かれる事が多くあります。 大阪市内の場合には太陽光発電を設置しても効果が得られにくい家も多いですが、おそらくハウスメーカーの営業マンのトークに騙され…

0

家づくりの時に警備会社に頼むことが防犯対策ではない!

防犯について、前々回もお話ししましたが、家づくりの時に意外に皆さんが見落としがちなのが防犯です。 大阪府警のデータを見ると恐ろしくなりますが、 皆さんが思っている以上に空き巣や居あき、忍び込み等の侵入…

0

土地探しの人へ!どの不動産会社に行けばいい?

土地探しセミナーに参加された方から 「どんな業者さんをまわったら良いか教えてください」と言う質問がありますが、基本的にはまず大手の不動産会社を周られる事をお勧め致します。 不動産会社に対して恐いイメー…