社長ブログ

0

今年も残すところ・・・

HPリニューアルに伴い、「桝田ここだけの話」に加えてこちらの 「社長ブログ」も増え、2か月近く経とうとしております。   早いもので、今年も残すところあと4日となりました。   本…

0

家づくりをする時に理想的な保険金額って何??

前回は火災保険の話をしましたが 今回も少し保険についてお話をさせて頂こうと思います。 生命保険の理想的な金額は、 ズバリ、家族4人(子供2名)で 15,000円~18,000円ぐらいだと私は考えており…

0

家づくりの火災保険を安くする。そして入ってはいけない保険とは?

今日は保険のお話しをします。   皆さんが家を建てたときに入らないといけないもの。 これは火災保険です。 火災保険について、よく『銀行から勧めてもらった火災保険、 すごく高いのでどこか他知り…

0

土地購入時の注意点とは

さて、今回は土地のお話しです。 土地を購入する時なのですが、注意する点はいろいろとありますが 家づくりのセミナーでも毎回言っています。 その中で重要なことは土地の境界についてです。 「公簿取引」と「実…

0

犯罪心理で家の防犯対策を考えることが大切です

ここ数回、防犯のお話をしていますが 実は新興住宅地や分譲住宅地が防犯上注意しないといけない 理由がもう一つあります。 これは大阪市内と言うよりは郊外で家づくりを考えている人に 特に言えることです。 ど…