社長ブログ

一級建築士は本当に安心できるのか?

セミナー等で分譲住宅と注文住宅の違いを聞かれることがあります。 もちろん大きく違うのは価格ですが、 分譲会社が注文住宅もできますと言ってスタートしている会社を見かけます。   私は全国の工務…

0

今日からできるマンション防犯一番重要なポイント

今日は家づくりのときの防犯についてお話を少し致します。 私も分譲マンションなどの防犯の見直しなどもよくさせて頂いておりましたが マンション防犯の場合のチェック項目としてはポストです。 ポストの鍵をかけ…

0

子供さんがおられるご家庭が台風に備えて準備すること。

9月に入りいよいよ台風シーズンです。 最近はいろいろな被害が各所ででて、 自然の恐ろしさを感じます。 強風で物が飛んできてガラスが割れるなどの ケガも可能性としては大いにあります。 こういったガラスの…

0

台風被害で一時的に避難される時の注意点

引き続き、台風についてのお話しです。   台風が来た際に注意して頂きたいことがあります。 停電などで被害に遭われて一時的に避難されているご家族などは 出て行かれたあとの防犯性が非常に悪くなり…

0

家づくりの時に家相や風水にこだわる人に絶対知ってほしい事

家づくりをする時に時々風水などにこだわられている人もおられます。 日本の家相と中国の風水とよく似た部分もあれば、全く違うものもあります。 特に中国の風水はいろいろと流派によって考え方が全く違います。 …