社長ブログ

家づくりのときの高断熱高気密と価格のバランスとは?

今日は断熱について少しお話をさせていただきます。 気密と言う面ではどうなのかですが、 そもそも皆さんが本当に気密性にこだわっているのかだと思います。 どんな家も昔のようなスカスカの家ではありません。 …

1

住宅営業マンが言うキャンペーンや大きな値引きができるカラクリとは?

先日、ある相談がありました。 ハウスメーカーから、『決算なんでキャンペーン中なので』と大きな値引きやエアコンをサービスでつけてくれるなど、 営業マンがお得感のあることを言います。 だから~までに契約し…

0

家のコストダウンを考える時に知っておくこととは?

家のコストダウンについてなのですが、 この大阪のような狭小地の場合にはできるだけ間口をとりたいというご要望も多くモジュールと言われる家を造る時の一定の決まった寸法をベースにした間取りが取れない場合も…

0

住宅のコストを下げるのにはどうしたらいいか?

コストを下げたいんですがどうしたら? と言う質問をよく受けることがあります。 もちろんそれぞれこだわりもコストがかかっている部分も違いますが、 まずどの程度のコストカットをしていくかです。 10万なの…