社長ブログ

0

購入前に防犯上良い土地と悪い土地を見極める為には

土地診断するときに防犯上良い土地と悪い土地があります。 一般的に公園の前などは防犯上悪いわけですが、 だからと言ってこの土地を買ってはいけないと言うことではありません。 防犯上悪い土地と言うのは、どこ…

0

北向きの土地のメリットで賢く快適に暮らす方法

さて今日は土地探しのお話しです。   悩んでいてる方も多いともいますが、 よく北向きの土地は嫌だ!と言う人がいますが 何故嫌なのか聞いてみるとほとんどの人が家が 明るくならないからと答える人…

0

価格の安い長屋の切り離しが必要な建物を買うべきか?

今日は長屋の切り離しについてお話いたします。 長屋の切り離しの土地などが売りに出ていることがありますが、 基本的にはこういった土地の場合には一般の人が購入するのには リスクがあるのでオススメしておりま…

外壁に燃えない木を使う?メンテナンスは?

こんにちは。 さて、外壁の木についてよく質問があるのでお答えいたします。 外壁に本当の木を使いたいと言うご要望がありますが、 メンテナンスは他の外壁に比べて短い期間で必要になります。 ただしメンテナン…

家づくりのときの子供導線って何?

さて子供さんのおられるご家庭では子供さんはもう少しで 春休みですね! コロナの状況もありますが、 お母さんも食事の用意や子供さんと遊びに出かけたり 用事も増えているのではないでしょうか。 家づくりの時…