社長ブログ

0

2000円で侵入犯罪から守る防犯対策とは?

これから気温もどんどん上がり暑くなるとエアコンをどうしてもかけてしまいますが、 この5月や6月では窓を開けて風を感じながら過ごされる方も多いのではないでしょうか。 そして、ついつい窓を閉め忘れることも…

0

家づくりの住宅ローン時に入る火災保険には要注意!

住宅ローンを組んだ時には最後に火災保険に皆さんはいられると思います。 この火災保険注意が必要です。 よく代理店などで「弊社は最大割引です」とは言っても どこでも割引があります。 最大とは皆さん言います…

0

住宅営業マンによる、400万値引きキャンペーントークの恐ろしい結末

先日、あるセミナーに参加された人から 「ある住宅の営業マンがキャンペーンと言って約400万円値引きをしてもらい契約したのに、契約後着工までに約1150万の追加が出たのですがこんなものですか?」という質…

隣の空きが20センチの建物の外壁は何が良いのか?

狭小住宅の話をします。 住宅がひしめき合う大阪では隣との間が15センチ程度しか空いていないのを見たことはないでしょうか。 実際に15~20センチしか隣との距離が空いていない家があるのです。 そういった…

注文住宅と自由設計に定義なし!

前回注文住宅の世界についてお話をしましたが、 もう一つ多いのが自由設計と言う言葉です。 これも注文住宅と言う言葉同様に定義がありません。 よく問題になるのが注文できない注文住宅と自由のない自由設計です…