社長ブログ

分譲注文住宅業者と評論家

分譲住宅を専門にしていた会社が、注文住宅の世界に入ってきているのをよくみます。 注文住宅業界が活性化され良いことですね。 ただセミナー等のご相談の中でよくあるのがこう言うトラブルです。 注文住宅も今日…

住宅展示場をたくさんまわった方人の結果は?

家づくりの時に皆さんが一番最初に行かれるところは どこでしょうか? 住宅展示場に行かれる人も多いのではないでしょうか。 たくさん住宅展示場に行かれた方の特徴としては、 ほとんどの方が言われるのは現在の…

グラスウールは本当に悪いのか?

世の中には様々な断熱材があります。 グラスウール ロックウール ウレタン ポリスチレン ポリエチレン フェノール セルロースファイバー 炭化コルク 羊毛      よく最近グラスウールはダメですよと言…

0

土地購入時、土地の価格交渉材料を知ると50万円以上得する!

土地を探されてる方へ 知ってるのと知らないのとでは大きく金額に差が出る 交渉材料があります。   それは、ライフラインの引き込みです。 ガス、水道、下水などが敷地の中に引き込まれているかと言…

0

長期旅行中に犯罪者に狙われない為にすることとは?

コロナ渦でなかなか思うように旅行に行けない状況ではありますが、 どこか行きたい!とお考えの方もたくさんいらっしゃると思います。   今日は、旅行中の防犯の点から見た注意点をご紹介いたします。…