MASUDA YOSHIMASA

大阪の土地の価格2026年8月

こんばんは。

 

土地の価格高騰は止まりませんね。

私の住む阿倍野区でも松崎町エリアの天王寺に近いエリア以外でも坪単価が300万の

土地が出てきましたね。

弊社も数年前に文の里の駅から近いエリアで土地を販売しましたが

現在だと坪50~100万単価が上がっていたでしょうね。

とにかく価格の上昇の度合いが異常ですね。

坪単価30~50万単位で上がってきています。

 

昭和町や西田辺の駅前では坪単価が700万等恐ろしい価格が出てきました。

何度も言いますが土地の購入を考えている方は待っていても得はないと思います。

五年前に土地から購入して家を建てた人と現在では数千万円支払額が変わってきています。

 

阿倍野区も坪単価が300万~400万の時代が近い将来くる可能性は十分考えられます。

天王寺区でも坪500万を超える土地が増えてきました。

中央区や西区においては坪単価が500~600万と言う東京と変わらない価格帯の場所も多くあります。

 

今は家を建てる建てないを明確にご家族内で話し合いを行い、ライフプランや資金計画などもリアルに行い

無理のない場所や建物を検討されるといいと思います。

 

今はライフプランなしに家づくりを進めるのは非常に危険ではないかと思います。

桝田工務店でも本格的なライフプランを無料で行っていますので

ご希望される方はお気軽にお問い合わせください。