施工事例

北西角地に建つ、ロフト・ルーフバルコニーのある住まい

構造 木造
階数 3階建
敷地面積 83.00㎡(25.10坪)
延床面積 111.54㎡(33.74坪)
建築面積 50.93㎡(15.40坪)

文の里の閑静な住宅街に、新たに素敵なお住まいが完成致しました。
文の里は天王寺からすぐでとても人気のエリア。そして角地!なかなか空きがでない貴重な土地です。

お住まいは、シンプルな色でコーディネートされた、スッキリとした雰囲気です。
1階は使いやすい容量たっぷりのシューズクロークが隣接した2wayの玄関に、寝室などのプライベート空間をまとめ、2階に水廻りとLDKのご家族共有スペースを配置。3階はリビングを見渡せる広いロフトのゆったりした間取りです。

なんと言っても南に面したリビングの開放感。
吹抜けの高天井と、大きな天窓から入る光でさらにLDKは明るく、そしてリビングとつながる広いロフトとバルコニーはとても気持ちの良い空間です。阿倍野ハルカスも見ることができ、夜も綺麗な夜景が見れそうです。

リビングはくつろぐだけでなく、運動不足を解消できる懸垂バーを設置。大人もお子さまも楽しめます。

水廻りもとても使い勝手のよい動線になっており、こだわりが詰まったL型キッチンの奥には、物を出し入れしやすい扉の無いオープンのパントリー、背面には人気のガス式乾燥機である乾太くんを設置した室内干しスペースを兼ねた脱衣室と、慌ただしい日々の中で効率よく家事をこなすことができるのでストレスフリーに。

そして解放感のある浴室で日々の疲れが癒されること間違いなし。

住宅密集地を忘れるほどの開放感溢れる住まいです。